happy life ~楽しく、のんびりブログ~

楽しく生活したいブログ作者が日々気が付いたことや思ったことを好きなように書いています。、モノを紹介していくブログです。

乾燥肌におススメしたいもの

今季一番の寒波(?)到来かも・・・。

 

とか、天気予報で言ってますが、やだなぁ。多分そんなに雪は降らないだろうけど。

 

ていうか、今年?今シーズン?ホントに暖冬ですね~!!

個人的には、寒いの苦手なので、ありがたいですけど、冬が寒いからこその商売やっている方や、観光地などは悲鳴ものでしょうね、きっと・・・。

 

冬って、空気が乾燥しているので、肌も乾燥しますよね。

女性の方、に限らずですけど、水仕事する方も、肌の乾燥に悩まされますよね~。

あかぎれとか、ひび割れ・・・パックリいくと、もう痛いのなんのって・・・。

 

自分の場合、もともと乾燥肌かな、ぐらいでしたけど、出産したら、乾燥がひどくなって。

 

今回おススメするのは、化粧品です。

もともと使っていた化粧品では、潤いが追っつかなくなってきて。なので化粧品替えました。

 

『メディプラスゲル』というモノですが、これがまた、化粧水、乳液、美容液が一つになったもので、出産後からずっと使っていますが、なんせ入浴後にこれ一本で済ませられるのがめちゃくちゃラク!!

 

なんせ、赤ちゃんの世話してると忙しいし、時間もない、自分のことそっちのけで、大変・・・。

 

なので、手間もかからないし、一本でかなりしっとりしますし、お気に入り☆

 

最初はこのゲルだけでしたが、今では下地やファンデーションもこの『メディプラス』というメーカーのものを使っています。安くはないけど、そこまで高いわけでもないと思います。

 

品質的に、いいと思います。このメーカーの社長さん自身が、紫外線に当たると肌が荒れたりかぶれたりする体質だったらしく、すごい敏感肌みたいですね。

 

その社長さんが、安心して使える化粧品ということで開発したモノだから、自分も肌はあんまり強くないほうなので、使ってみたんです☆

 

初めて使う方だと、お試しのサンプルもあるみたいなので、ぜひ一度使ってみてください♪