happy life ~楽しく、のんびりブログ~

楽しく生活したいブログ作者が日々気が付いたことや思ったことを好きなように書いています。、モノを紹介していくブログです。

車を購入するにあたって

今日も、昨日のネクステージでの見積もりで、ナビをつけるオプションのことで、旦那の知人のところをまわってきました。

 

ナビだけ別のところでつけると、工賃がかかるから逆に高くなるのでは?

・・・と思いましたが、意外に知人のところの方が、見積もりの値段より、安くできるとのこと。

 

聞いたところ、未使用車でも、オプションをいろいろつけていくと、新車と値段があまり変わらなくなる、とのことでした。つけたいものだけ

 

オプションに上手に上乗せしているみたいですねー。

 

これだと、オプションをつけずに、その分ひいてもらって、知人のところでつけてもらった方がずっとお得ですね~♪

 

ビッグモーターにも、予約は入れてあったみたいですが、割と遠いのと、時間も夕飯時。ローンの本審査がもしとおらなかったら、買うことも、売ることもなくなるので、結局キャンセルしました☆

 

審査がとおって、本当に購入する!となってからでも、大丈夫ですもんね。