happy life ~楽しく、のんびりブログ~

楽しく生活したいブログ作者が日々気が付いたことや思ったことを好きなように書いています。、モノを紹介していくブログです。

車を買取に出すつもりなら、複数まわった方がいい!

こんなこと、言われなくても知ってるよ・・・と思われるかもですが。

 

前々から、旦那が『アルファードに替えたい』と言っていたのですが、まさか本当にローンの申し込みまでしていたとは・・・。

 

ローンは、まだはっきりとした返事はなく、ただ、仮審査はとおったらしく、 もう乗り気の旦那・・・。

 

今乗っている車がステップワゴンで、残価設定を組み込んである車で、まだ4か月ほど前に1回目の車検を受けたばかりです。

 

・・・てことは、3年乗ったところですね・・・乗り換えるの早すぎちゃう?

 

ちょうど今、先日の事故でまだ会社お休み中なので、早速見積もりを出してもらいに車屋さんへ。

 

まるっきりの新車ではなく、未使用車を買うつもりらしく、ネクステージとやらへ行きました。

 

最初に出た金額は、今の車の残債額より5万か10万安かったらしく、粘って押して、何とか同額の見積もりを出してもらってましたwww

 

次に、アップルに見積もりを出してもらったら・・・(ちなみにネクステージで出してもらった額は伝えました)

なんと、先程出してもらった金額より、5万円上乗せしてくれました!!

 

この2月は、買取が高い時期だそうで、2月中なら、ということでしたが・・・

一口に5万円て、大きいですよね!!

 

そして、やはり高価買取で有名なのが、ビッグモーターということで、行ってみましたが、予約なしではすぐ見てもらえないほど忙しいとのことで、後日ということになりました。

 

ただ、だいたいの話で、車種と距離で、アップルを同じ額以上にはなるとのこと!!

これは、期待度大です♪

 

やっぱり、見積もりって一か所ではダメだと聞きますが、本当にですね~としみじみ思いました。

 

でも、来週明けにくるローンの結果がもしとおらなかったらガッカリでしょうね・・・