happy life ~楽しく、のんびりブログ~

楽しく生活したいブログ作者が日々気が付いたことや思ったことを好きなように書いています。、モノを紹介していくブログです。

がんばりすぎてませんか?

最近、頑張ってますか?

 

・・・と聞かれると、私はドキリとします。

頑張っている・・・時もありますが、基本自分に甘いので・・・えへ。

 

のんびりしていて、マイペースな性格なので、いつも、予定通りに事が進みません。

 

私みたいな性格なら、まあ大丈夫かな、とは思いますが、

人に気を遣う、どう思われているか気になる、頼まれごとを断れない、

 

・・・こんな感じの方、割と多いんじゃないでしょうか。

性格だから仕方ないんでしょうが、大変だと思います。

 

あなたのおかげで、助かっている人がいます。

あなたのおかげで、うまくまわっていることがあります。

 

なので、たまには自分にご褒美をあげてくださいね!

 

誰かからもらわなくても、自分で自分をほめてあげてください。

何かコンビニでちょっとしたプチ贅沢でもいいですし、

癒される何かを自分に与えてください。

 

いつも頑張っている自分に対して、ご褒美をあげてください。

頑張っているばかりでは疲れちゃうし、嫌になっちゃうので。

メリハリがないと、逆にパフォーマンス的にも下がっちゃうかもですしね。

 

私は、疲れた時は甘いものが欲しくなるので、すぐチョコレートとか買っちゃいますね!疲れるほど頑張れているのかは、疑問ですが・・・(ΦωΦ)